news新着情報
2023.01.07

【お世話日記】#1_古山さん

こんにちは!

 

今回より、さかがみ家の

普段のお世話の様子をインタビュー形式でお伝えします♪

 

第一弾はわんこ担当・古山さんです!

(インタビュアー:チャン太)

 

Q.お仕事内容を教えてください!

 

A.主にワンちゃんのお世話全般とワンちゃんの人馴れのお手伝いをしています。

ワンちゃんのお世話の内容は、お散歩・ごはんづくり・ハウス内の掃除などがあります。

また、ワンちゃんの人馴れに関しては、

ワンちゃんたちに「人間は怖くない」と思ってもらえるように接しています。

 

 

Q.さかがみ家はどんな職場ですか?

 

A.楽しくもあり、厳しい職場です。

命を預かる職場なので、常に緊張感を持って仕事をしています。

 

 

Q.ワンちゃんのお世話をしていて楽しいと思うことは?

 

A.ワンちゃんの個性(かわいいところ・面白いところ)を見つけた時です。

じゅうし松は、昔散歩が苦手で抱っこをして外まで連れていましたが、

その抱っこされている時の顔が「サウナ上がりのおじさん」みたいで、

そんな表情を見つけたときは楽しいです!

 

Q.逆にワンちゃんのお世話をしていて大変だなあと思うことは?

 

A.命を預かる仕事なので、ちょっとの変化を見逃さないようにするのが大変です。

ワンちゃんたちをよく観察して、小さな変化を見過ごさないよう気を付けています。

 

 

Q.今クールお世話をしていて、ちょっぴり面白かったエピソードがあれば教えてください!

 

A.チビがお散歩をしている時、予兆なくノーモーションでいきなりウンチをしたのが

ちょっぴり面白かったです。笑

 

 

Q.次クールへの意気込みをお願いします!

 

A.さかがみ家で働くときは経験を積み、それ以外の時は知識を積みます!

 

 

古山さんはワンちゃんをお世話する隙間時間で、

細かい場所のお掃除やハウス内の修繕などもしてくださっています!

 

古山さん、ありがとうございました!