news新着情報
2023.02.27

【お世話日記】#15_桑原さん

こんにちは!

 

お世話日記15回目は、わんこ担当・桑原さんです!

(インタビュアー・チャン太)

 

Q.お久しぶりの古山さんとのペアはいかがでしたか?

 

A.古山さんとのペアは、お互いなんでも言い合える関係なので、

とてもやりやすくて楽しかったです!

仕事に関して「これしてほしい」「こういう方がやりやすい」みたいなことを伝え合い、

うまく役割分担しながら1週間過ごせたと思います。

毎晩一緒にごはんを食べながらいろんな話をするのも、とてもいい息抜きになりました。

古山さんは年上ですが、私や社員さんなど年下メンバーに気を遣わせない空気感や優しさがあります。

頼りないところもあるけど、まじめで一生懸命な方なので、またご一緒できるのを楽しみにしています!

これからもいろいろいじらせてください~(笑)

 

 

Q.今クールお世話をしていて、ちょっと面白かったエピソードがあれば教えてください!

 

A.今クールは、猫ちゃん4匹を健康診断で病院に連れて行かないといけない日がありました。

抱っこができない子たちだったので、そっとネットに入れてキャリーで運ぶため、

すごく気を遣う作業になります。

2階の猫部屋で、私と古山さんとで一緒にやっていましたが、

古山さんが捕獲をするタイミングで坂上さんが1階に到着(笑)

別に2階に上がってくるわけではなかったのですが、急にテンパりだした古山さんは、

「なんでこのタイミングでいらっしゃるんだよ・・・震」と

坂上さんに怯えながら捕獲をしていて、とんでもない緊張感が伝わり、笑いが止まりませんでした。

私はYouTube用のカメラを回しながら「古山さん落ち着いてやって!」と応援していましたが、

やはりボスの存在はプレッシャーだったようです。

いつか坂上さんがいても堂々としていられる古山さんを

カメラに収められるよう、成長を楽しみにしています!笑

 

 

Q.このワンコのここを見てほしい!

 

A.白トリオの成長を見てほしいかなぁ!

さかがみ家に来たときは子犬だったし、周りの犬に囲まれてあたふたしていましたが、

体も大きくなって個性が出てきました。

体重もナナオ13kg、チビ14kg、ポチ15kg。

ハウスの中でも1番大きいのがポチ、次にチビ、3番目があいま、4番目がナナオと

白トリオの成長が目立ちます。

 

ごはんの準備中、全く吠えずに落ち着いている文太、あいま、カズオたち先輩に比べて、

白トリオはよく吠えます。「吠えなくてもごはんをもらえるよ」ということを伝え、

先輩たちを見習って成長してほしいなぁと思います。

 

 

Q.今クールペアだった、古山さんの第一印象と今の印象を教えてください!

 

A.第一印象はとにかくおとなしくて自己主張しない人!

初めて会ったのは名古屋の修行ロケでしたが、何か聞かれても答えられないし、

自分の意見を言わないし、声も小さいし(笑) 私と正反対だなぁと思いました。

今は何か聞いても答えられるようになったし、「こうした方がいいと思います!」と

意見を伝えてくれるようになったので、仕事をするうえで、パートナーとしてとても頼りにしています。

坂上さんに対しては、まだまだ怯えている古山さんですが、

まじめで素直ですごく信用できる人です!

 

 

Q.最後に次クールの意気込みをお願いします!

 

A.なんと次のクールも古山さんと一緒です(・o・)

古山さんと一緒やと面白いこともたくさん起こるけど、

坂上さんが怒る場面も確実に増えるので、気が引き締まります(笑)

ちなみに今クール古山さんが怒られたのは、

「返事をしない」「声が小さい」などです(笑)

 

次のクールは、お世話の合間に古山さんと外のお仕事があったり、

動物病院へ検査結果を聞きに行ったりする予定もあるので、

古山さんと力を合わせて頑張ります。

 

またたくさんパワーを充電して、さかがみ家に来たいと思います!

チャン太ちゃん、次もよろしくね~♪

 

 

チャン太から見ても、お二人の信頼関係の強さがうかがえました。

次回の桑原さん・古山さんペアもとっても楽しみです!

 

桑原さん、ありがとうございました!