news新着情報
2023.03.15

【お世話日記】#18_桑原さん

こんにちは!

 

お世話日記18回目は、わんこ担当・桑原さんです!

(インタビュアー・チャン太)

 

Q.今クール、お世話をしていて、ちょっぴりほっこりしたエピソードがあれば教えてください!

 

A.ごはんの時の「マテ」がみんな個性的で可愛いなぁと、いつもほっこりします。

 

文太は一番冷静で、ご飯が来てからベッドから起き上がるくらい余裕があるので、

焦らずにじっと待っています。

 

あいま、ポチ、チビはご飯をガン見しながら待ちます。

鼻とご飯が10㎝ないくらい!?すごく距離が近いので、

がっつきそうですが、意外としっかり待てます。

 

カズオとナナオは「マテ」の時、私の目をみてきます。

特にカズオは見たことないくらいまん丸な目で、

眉間にシワを寄せてみてくるので、笑ってしまいます。

 

 

Q.このワンコのここを見てほしい!

 

A.くっつき虫なカズオ♪

カズオは、いつもともちゃんにくっついています。

モコちゃんのことも好きやったし、カズオは年上姉さんが好きなんでしょうか(笑)

ともちゃんが一人で寝ていたら、嬉しそうにダッシュして、

「俺が守る」と言わんばかりに寄り添っています(笑)

寄り添いすぎてともちゃんを跨いだり踏んだりもします(笑)

 

 

Q.1日だけ、さかがみ家のわんにゃんになれるとしたら、

誰になって何をしたいですか?

 

A.文太になって、坂上さんを結構強めに噛んでみたい!!!!

 

 

Q.桑原さんがお世話をしていて、幸せだなあと感じる瞬間を教えてください!

 

A.ソファに倒れこんだ時!

朝のお世話報告を書きながらとか、夕方のお世話が始まるまでの10分とか、

つかの間の休憩でソファに倒れこむとみんな寄り添いにきてくれるんですよ。

愛犬ともちゃんは自立している女の子なのでなかなか来てくれることはないのですが、

他の子たちはすぐにかけよってきてくれるので、

新鮮な感覚もあり、とっても幸せです。

 

 

Q.最後にさかがみ家の活動を応援してくださっている皆様に一言お願いします!

 

A.いつも応援していただき、ありがとうございます!

今年は、去年以上にたくさんの予定があり、大忙しになる予感がしています♪

日々色々なことがある中で、皆さんの存在はとても大きく、心強いです。

さかがみ家の一員として、一緒にいろんなことを共有していけると嬉しいなあと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

 

ワンコたちの「マテ」事情から、カズオのお姉さんワンコ好き疑惑まで・・・!

桑原さんは毎日、ワンコたちの様子を細かくチェックしてくださっています!

 

もうすぐ、開業1周年を迎えるさかがみ家。

2年目もどうぞよろしくお願いいたします!

 

桑原さん、ありがとうございました!